志(こころざし)

昨日、公開しております「田中角栄?」も、参考に成ると思いますので、よろしくお願い致します。

本日も、”仮説・妄想”で考えてみます。
”志(こころざし)”について考えてみます。
最近、若者の中で、”大和心”、単に”大和”という言葉を使う人が増えてきているように感じています。
この名称は、古くは、日本の国名として使われていたものです。別の文字で”倭”と書いて、YAMATO”としている事も有りました。
”日本”という名称は、外国との関りが増えてから使用され出したのでは、無かったでしょうか?
古き良き時代の、固有の文化を大事にし、日本固有の物事の考え方、習慣等生活形態を見直そうとするう動きでは無いかと感じます。
特に西洋文化流入してきて、日本文化を、蔑ろにする傾向が観られる部分が有りますが、本来の平和な社会構成の実績は、日本が固有に持っている特性です。この事については、世界的にも、ほぼ、反論の無いところでは無いでしょうか?
西洋文化、特に西側諸国とされる社会は、暴力や犯罪が蔓延し、安心して生活出来る環境とは言えないでしょう。
常に略奪者の存在や、暴力事件、と縁が切れない状態では、無かったでしょうか?
この間、いわゆる”DS”勢力は益々勢力を拡大し、今では、最終局面まで到達したように見えます。
後は、世界の統一政府を樹立して、”DS”が決めた法律の下で、自由を奪われた生活を営む結果を残すのみの直前で有る様です。
大多数の人民は、その中で、発言すらも規制を受け、行動も監視され、限られたエリアだけで、生活することを強要され、まるで家畜のごときです。
主権を、彼らに引き渡せば、結果は明らかです。彼らは利益追求しか理解できないのです。
だから、自分達が理解できるフィールド内に、民衆を閉じ込めて置きたいのです。
各個人が、主権を持ち、共存する事が理解出ません。
今は、一般大衆は、どちらの環境を望みますか?の選択の時です。
一般的に考えて、各個人が主権を持ち、社会の一部として意見を述べ、主権を行使して社会の一員として生活できる環境を望んでいるものと思いますが、今までの様に、誰かから言われるが儘に、その通りに生活する道を選ばれる方も居られるかも知れません。その場合は、多数の意見に従ってその環境で生活される事に成るのでしょうか?
現在社会では、”DS”の本心が見えた事で、”DS”の世界から、離脱しようとする動きが活発化しています。
人々から支持される事は、継続し、支持されない部分は、人々から支持される政策を実施して行く事に成るでしょう。
そうです国民主権の原則を固持し、国家を運営する事に成るでしょう、見せかけの民主主義の時代はもう終わりです。偽善者ぶって悪事をしていた組織や。政府など、全てを見直すことに成るでしょう。
また、この動きは、単独の国家の動きでは無く、世界中で実施される事に成るでしょう。
何故なら、世界の通貨をはじめ金融ルール見直しから、国際的な貿易のルールの変更、正しい裁判ができる様に司法部門の見直しをも含みます。
世界的に、従来の不正の温床と成っていた部分を全面的に変更します。
個別犯罪から、国際犯罪まで、厳密な取り締まりができる様に変更されるでしょう。

最近になって、地域や、国家のリーダーとしてふさわしい人材が目立ってきました。
例えば、兵庫県知事 さいとう元彦さん、非常に志の高い方です。
また、学歴問題で問題に成っていた、伊東市の市長さんの活躍ぶりは、従来の権益者に対して堂々と正論で立ち向かっています。細かい個人的なな問題よりも、市民目線で観た場合に、どちらが正しい判断をしているかは明らかでは無いでしょうか?
従来勢力や、報道機関は、いつもの様に、従来の権益者の立場で報道します。
何れも市民が支持しているのはどちら側かは、はっきりしているのでは無いでしょうか?
市民や、国民の為に頑張ろうとする志の無い政治家なら、不要では無いでしょうか?
従来の、権益者の事は、市民や国民の事の後に考えれば良い事では無いでしょうか?
政治家や、公職者は基本的に国民、市民の公僕で有って、奉仕の精神と志を持っている事が、基本要件だと思います。
政党や、派閥など、有害無益です。それらは、企業、団体から、献金集めるための仕組みです。議員や政党の利益よりも国民の利益を優先すべきです。
私多志たちが居住している地域の自治体の長はどうでしょうか?
監督省庁からの指示で、外国人優先の方針では無いでしょうか?
「何処を見て仕事してるのか」聞きたいものです。

今話題に成っている外国人の移民問題も全て、”DS”の将来の利益優先で考えられている事です。
彼らは、単なる、利益追及マシンです。人の感性を持っていません。彼らの方法では人は幸せな生活は望めないのでは無いでしょうか?
日本の数十年の実績を振り返ってみましょう。日本は、薬品や、食品添加物の実験場のようなポジションでした。
また経済政策の実験場にされていたのでは無いでしょうか?
日本で上手くいったことを海外に展開していたと観ると、キックバックや、募金詐欺、政府の汚職、ワクチンの展開等々。日本にはどれも実績が有るのでは無いでしょうか
しかし、海外の人達から、疑問が出てきだしてから、流れが変わって来たようにも見えます。
”DS”は、日本だけは、手放さない様に必死になっているのでは無いでしょうか?
これから、日本人の、気付き、目覚めが、急速に現れてくるでしょう。
未来の方向性は、すでに決まっているものと確信しています。
今まで通りにしていれば、未来は無いでしょう。
未来に向かって進む道しか私多志には見えません。

追加情報
いよいよ、日本語のビデオで、米の機密文書内の中の日本に関する重要な内容が公開されました。

ビデオタイトル :【今すぐ確認】たった今発表!トランプが世界を揺るがす
リンクアドレス :https://www.youtube.com/watch?v=PH2UJ08l3vA

 

2025年9月14日